So-net無料ブログ作成
検索選択

 [天体写真]

十五夜お月様は、まだ先ですが,,,,



半月を撮影してみました[満月]



カメラのモードを「M」のマニュアルに設定して、この前購入したリモコンを使い,


激写[カメラ]



20100929_jitaku03.jpg
NIKON D40Xで撮影




ニコン D40Xで、設定は,125/1 F8



はじめて、ちゃんと月が撮れました[わーい(嬉しい顔)]

休暇に・・・ [日記]

今年の夏は本当に暑かった


っていうか、今だ残暑が厳しい状況が続いていますよね・・・



今年も恒例の小笠原旅行と思っていたのですが、、、、、



今年は,暑さを避けて北の大地へ



向かうは、世界遺産の知床


泊まるのは,ホテル知床 (北海道)







海に山に、満喫するぞ鍊連

スカイツリー [13_東京都]

向島を通った時に、


スカイツリーを撮影



20100907.jpg
iPhone4で撮影




現在の高さは,,


448m




ここから、あと200m近く高くなるんですね連



スカイツリーの周りには,そんなに高い建物がないせいか、


ものすごく高く感じますね秊

ドライブの季節!? [Fairlady Z]

台風がさって、一気に過ごしやすい気温になりました[晴れ]



このまま、暑さが収まってくれればいいのですが[あせあせ(飛び散る汗)]




でも、ちゃくちゃくと秋が近づいているんですね[わーい(嬉しい顔)]




そしたら、改めて、、、


ドライブに行きたいですね[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



p6-1.jpg

カレストで点検 [Fairlady Z]

一昨日、とあるガソリンスタンドで車のハラをガッツリ擦ってしまい・・・


その時の音を、今思い出しても・・・・



ため息が~[ダッシュ(走り出すさま)]



走っていても、異常はなかったのですが念のため点検してもらう為にカレストへ[exclamation]




結果は、


前方と後方側に擦ったあとがあったけど、問題なしと[ひらめき]


念のため、錆び止めを吹いてもらい終了。


ホッとしました[わーい(嬉しい顔)]



約2ヶ月ぶりのカレスト。。。


中にはこんな車が展示されていました[グッド(上向き矢印)]



20100910_carest01.jpg
COOLPIX S6000で 撮影




20100910_carest03.jpg
COOLPIX S6000で 撮影




20100910_carest02.jpg
COOLPIX S6000で 撮影



マッハGOGOみたいですよね[るんるん]

知床旅行 Part1 [01_北海道]

9月12日から、3泊4日で、、、



知床へ行ってきました[グッド(上向き矢印)]




1日目、、天気は[晴れ]のち [曇り]



女満別空港[飛行機]から、スタート[るんるん]


実は、、
北海道で運転するのは初めて・・・


で、心から思ったのは、


道がどこまでも、まっすぐ[ひらめき]



20100912-15_shiretoko183.jpg
COOLPIX S6000で 撮影




牛たちも
[exclamation]



20100912-15_shiretoko202.jpg
COOLPIX S6000で 撮影




イメージ通りの北海道[ひらめき]



初日に目指すは、


川湯温泉[いい気分(温泉)]



その途中にあったのが、


美幌峠(びほろとうげ)



20100912-15_shiretoko188.jpg
NIKON D40Xで撮影




目の前には、屈斜路湖と、雄大な山々が広がってました。



20100912-15_shiretoko27.jpg
NIKON D40Xで撮影




パノラマ写真(クリック)


20100912-15_shiretoko361.jpg
COOLPIX S6000で 撮影




いきなり、 北海道最高[グッド(上向き矢印)]



次に、、、


目的の川湯温泉を通り過ぎ、硫黄山へ。


モウモウと立ち上がる湯気


においは、チョー硫黄のにおい[ふらふら]



20100912-15_shiretoko32.jpg
NIKON D40Xで撮影




関東で言うところの、地獄谷でしょうか[exclamation&question]



そして、そのまま山を登り、、



摩周湖へ



霧の摩周湖・・・この日のご機嫌は、、、



姿を見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]



20100912-15_shiretoko35.jpg




20100912-15_shiretoko36.jpg
NIKON D40Xで撮影




そして、一日を終了。。



二日目もワクワクです[右斜め上]

悪い癖?? [カメラ&機材]

いつものパターンが・・・


訳があって、、、、


購入しました


0916.jpg



今度こそは、大事に使わないと。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]



リンクフリーです ♪
是非、リンクをしてください!
本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]