So-net無料ブログ作成
検索選択

地元写真 [日記]

久しぶりに地元へ凱旋獵

家から近くの「亀戸天神」の藤祭りへ行ってきました烈

ゴールデンウィーク中は、藤の花が満開だ裂

2010050120590000.jpg



今年はタイミングぴったりみたいです連




そして、そこから見える,

「東京スカイツリー」


2010050123470000.jpg


やっぱり、でかいですね鍊



完成が待ち遠しい。



今年のゴールデンウィークは,大型連休にもなって天気もいいし、



言うことなしですよね秊




私は,仕事を頑張ります。。。殮

散歩 根津~上野編 [日記]

日曜日に,根津神社へ行ってきました獵

目当ては、、、



つづじ

2010050401250000.jpg


ちょうど、いい感じで咲き誇っています獵


遅咲きのものと早咲きの物があるみたいなので、もう少しの間、楽しむことができるようです連



根津神社の後は,上野で昼食



伊豆栄の、 うなぎ


上野公園の中にある、割烹屋さん秊



2010050401260000.jpg


久しぶりに,うなぎやさんで食べる うなぎ


たまには,リッチに行くのもいいもんですね鍊

復活!! [自転車]

冬の間,車庫に眠らせていた自転車を復活させました[exclamation×2]




2010050616510000.jpg




さっそく、隅田川沿いを走ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]




これからの時期、サイクリングにはもってこいですからね[ひらめき]




いつもniceをありがとうございます。
↓ niceの押せない方は是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ[ゲーム]





カメラ開発者のデジタル一眼レフ上達講座 【カメラの基礎が解る】



フードプロセッサー [日記]

買ってしまった。。。


Braun

マルチクイック プロフェッショナル MR5550MFP

【機能 : 千切り×2・細切り×2・混ぜる・つぶす・きざむ・泡立てる / 特製スパチュラ付き】


Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5550MFP 【機能 : 千切り×2・細切り×2・混ぜる・つぶす・きざむ・泡立てる / 特製スパチュラ付き】



早速,バナナジュースを作ってみましたが、、、


うまい


ありきたりではありますが、、


これからの朝食は,これで決まりかも秊

ひたちなかドライブ [08_茨城県]

茨城,ひたちなかへドライブ[exclamation]



目的の一つに,「国営ひたち海浜公園」で今満開で咲いている、、、、




ネモフィラ[ぴかぴか(新しい)]


こんか花です[わーい(嬉しい顔)]



ネモフィラはハゼリソウ科ネモフィラ属(Nemophila)に分類される植物の総称。または、ルリカラクサ(瑠璃唐草、学名:Nemophila menziesii)。



耐寒性一年草。草丈10-20cm 、茎は匍匐性(ほふくせい)で横に広がる。葉には羽状の深い切れ込みがあり、茎と葉に柔毛がある。花は4月-5月に開花し、花径2cmくらいで、白に空色または青紫色の深い覆輪で、中心部に黒い点が5つある。



だそうです[ひらめき]



20100515-_hitachinaka01.jpg
Nikon D40X で撮影




公園内の「みはらしの丘」は、まさに圧巻でした[るんるん]



本当に,南の島の海のようでした[ぴかぴか(新しい)]



20100515-_hitachinaka03.jpg
風のない春の午後の写真をフォトライブラリーで販売中



20100515-_hitachinaka02.jpg



20100515-_hitachinaka07.jpg




20100515-_hitachinaka05.jpg



天気もよかったし,最高でした。

気分転換 [自転車]

久しぶりに自転車を満喫してきました[メール]



と,言っても,都内を移動しただけですが[たらーっ(汗)]




ちょっと,実家へ帰るのにサイクリング




浅草を抜けて,両国方面へ,,,,


そこで、



ちょっと写真撮影[カメラ]



P1010069.jpg




東京スカイツリー



今の高さは,379m。
ちょうど、第一展望台を超えたあたりのようです[exclamation]





いつもniceをありがとうございます。
↓ niceの押せない方は是非こちらを1クリックお願いします。次回のパワーに変わります!!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ[ゲーム]





カメラ開発者のデジタル一眼レフ上達講座 【カメラの基礎が解る】





本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]



リンクフリーです ♪
是非、リンクをしてください!
本日は、ありがとうございました。
良かったら、是非また遊びに来てください[るんるん]